ぼちぼち書くブログの跡地

はてなブログの対応が遅いのでVPS環境に引っ越しました。URLは元通りなのでここは跡地です。お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

はてなブログに見切りを付けて引っ越しました~SSL/IPv6対応済みのWordPress環境で独自ドメインで継続

当サイト(はてなブログ)のコンテンツをダウンロードして、自前VPS上で環境を作ったので引っ越しをして、DNSも切り替えを済ませてしまいました。一日で環境整備と主な引っ越し作業は終了できました。SSLHTTPS)、IPv6環境が整っているのでトラブルさえ無ければ当分安泰となって気持ちも楽です。

細かいチューニング箇所がある記事の移行が終わってないので、しばらくはこちらに残しておいて無料版(はてなドメイン)で動作する様にしています。空き時間を見つけてコツコツ移行させていきながら、不要と思われる記事は消して行きます。

検索エンジンからアクセスして来られる方がほとんどなので、おそらくこのページが読まれることは無いと思いますが、引っ越し先のURLは元通りです。よかったら訪問して下さい。

ぼちぼち書くブログ

しかし話には聞いていたけど、無料版(非独自ドメイン)のSSL対応は既に終わってますね。なのに独自ドメインを使う為にPRO版のお金を払ってるユーザーは後回しって・・・意味が全く無いでしょこれじゃ。順番が逆だよ・・(;´д`)トホホ…

という訳で自分で面倒がみられるVPS上で動かしているWordPress環境に引っ越しです。数年間でしたが「はてなブログPro」にはお世話になりました。バイバイ