ぼちぼち書くブログの跡地

はてなブログの対応が遅いのでVPS環境に引っ越しました。URLは元通りなのでここは跡地です。お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

はてなブログProにしました~そろそろ使ってみたくなったので年払いで有料プランを契約

f:id:sasapurin:20150810231323g:plainお昼休みに調べ事をしていたら、はてなのPro機能で色々面白そうな事を見つけたので有料プランを契約する事にしました。はてなブログをPro契約するとブログ以外のサービスでもPro機能が使えたりとちょっとお得な様です。

とりあえず一年は使ってみたいので年払いしました。二年払いの割引がもっと良かったら二年払いにしたかも知れませんが。

独自ドメインをサブドメイン運用でDNSに定義し、はてなブログに割り当てしたのでURLは変更になりました。

でも、事前調査の通り、今までのURLでアクセスすると独自ドメインのURLへ転送(301リダイレクト)してくれる様です。ブログシステムのサービスを提供している「はてな」という会社は、要点にはしっかり気を配ってくれていると思います。

http://mypace.sasapurin.com

http://mypace.sasapurin.com

機能が増えているので楽しみです。

当初、はてなブログは検証用にアカウントを作ったので、有料プランを使うつもりは無かったのですがココへきて方針変更です。良いサービスなら有料プランを契約しても良いと思えてくるのですから人間って気が変わるもんですね。